初期設定の概要

  • 大学情報システムにログインするために、皆様に配布した「統合認証システム アカウント」の初期設定が必要です。
  • 初期設定では、以下を行います。
    • パスワードを自分にしかわからないものに変更する。
    • ご自宅からログインする際に必要な「多要素認証」を設定する。
  • 「多要素認証」は、以下2種類を設定します。
    • スマホアプリ「Microsoft Authenticator」の設定
    • メールアドレスの登録
      (スマホアプリ「Microsoft Authenticator」が使えなくなった際の代替方法の登録)

「統合認証システム アカウント」「多要素認証」について詳しく知りたい方は、以下ページをご参照下さい。
https://www.infcm.tohtech.ac.jp/auth/overview/

初期設定の方法

  • 初期設定は、以下のいずれかの方法で行います。
    • PCとスマホの両方を使い設定する(オススメ)
    • スマホだけで設定する。